<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< それでも、民主主義 | main | 宇宙人、消去法で「いる」説 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    この星は、未だ無政府状態

    0

      JUGEMテーマ:国際社会

       

       

      このカテゴリーでは、様々な角度からなぜ地球に人類共通の世界政府が必要なのかについて述べさせて頂いていますが、この項では、そもそも、なぜまだないのか?あって当然のものが、なぜ未だに存在しないのか?という観点でお話しさせて頂きます。

       

       

       

      例えば、突拍子もない話ではあるのですが、あなたがある日突然、地球外知的生命体、いわゆる宇宙人と遭遇したとします。彼、または彼女はこの星、地球に来たばかりで、右も左も分かりません。たまたま最初に出会った住人である、あなたに質問をしてきます。

       

       

       

      「この星の政治的責任者と話がしたいのですが、どなたに会えばよいですか?」

       

       

       

      あなたはおそらく、答えに窮するでしょう。一番それに近いと思われるのは、国連事務総長なのかもしれないけど、彼はこの星を統治している政治的責任者と呼べるほどの影響力も権限も、持っていそうにない。そう感じるあなたの感覚は間違っていません。

       

       

       

      もしかしたら、グテーレス氏の名前すら出てこないかもしれませんが、だとしてもあなたが、無知だとか非常識だとか言われる程の事でもありません。それだけ、今日の国際社会において、国連事務総長というポジションが重要視されていないのですから。

       

       

       

      次にあなたには、トランプ大統領の名前が浮かぶかもしれません。世界最強の超大国、アメリカ合衆国の行政を担うトップであり、政治的権限、国際社会における影響力の面でも、世界で一番大きいポジションにいるのがドナルド・トランプ氏です。彼の名を口にするのも自然でしょう。

       

       

       

      しかし、それでもあなたは躊躇するかもしれません。トランプ大統領は確かに地球上で最も強大な国家の政治的責任者ではあるものの、公式に人類を代表する世界の元首ではありません。日本の代表者は誰かと聞かれて、小池都知事の名を答えるようなものです。ですから、躊躇してしまうあなたも、決して間違ってはいないのです。

       

       

       

      そう、そこであなたは改めて気づくのです。この星、地球には人類全体を統治する共通の政府もなければ、この世界を代表するリーダーもいない、という事に。それを聞いた宇宙からのお客様はさぞかし驚く事でしょう。

       

       

       

      「それは本当ですか?信じられない!私が見たところ、この星には地上数百メートルに達する高層建築もたくさんあるし、上空では飛行機も頻繁に飛び交っています。科学技術の面ではそれ相応のレベルに達していると思われるのですが、政治的には政府すら存在しないという事ですか?」

       

       

       

      あなたは気まずそうに首を縦に振るわけですが、仕方ありません。それが事実なのですから。

       

       

       

      たくさんの人が集まり、陸地や海洋を共有しながら生活しているんですから、そこにはルールや自治組織が必要です。あって当然であって、無い方がオカシイはずです。でもそれが、ない。本当に存在しないのが、現在の私たち、地球人類の置かれた状況なのです。

       

       

       

      どうでしょう、この異常事態に少しでも違和感を感じて頂けましたか?ここまで、地球政府がなぜ必要か、あればどんなメリットがあるかについて、一生懸命説明させて頂いていますが、この項では敢えてしません。

       

       

       

      家には屋根が、クルマにはドアが、八百屋には野菜が、あって当たり前です。その理由を聞いている人も、説明している人も私は見たことがありません。地球に人類共通政府も、あって当たり前、ではないでしょうか?

       

       

       

       

      地球政府設立プロジェクト * なぜ地球政府が必要なのか * 01:48 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 01:48 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ